本学全体の最新情報をお届けしますお知らせ

ニュースリリース

【2020.5.27更新】新型コロナウィルス感染症の対応について

※2020.5.27(水)更新

この度の更新部分は次の通りです。

 

【在校生及び保護者の皆様へ】

1.登校再開について

 

【本校への進学を検討されている方へ】

 

【閉館時間の変更について】-削除いたしました。

 

本校では、新型コロナウイルスの感染防止策を可能な限り講じ徹底してまいります。

玄関付近には、入館される方々のためのマスクとアルコール消毒液を配備いたします。また、本校教職員は体調を確認のうえ、マスク着用で応対をさせていただきます。

 

【在校生及び保護者の皆様へ】

1.登校再開について

6月1日(月)より、通常登校といたします。

スクールバスの運行及び学生食堂の営業も再開します。

登下校時はもちろんですが、昼食の時間や放課後等においてもソーシャルディスタンスを保ち、引き続き感染拡大防止に努めてください。

 

【本校への進学を検討されている方へ】

本校では、新型コロナウィルス感染拡大防止対策をしっかりと取ったうえで、6月13日(土)の体験入学より、本校主催の進学イベントを開催することとしました。

くわしくは「6月-進学イベントのご案内」をご覧ください。

また、学校説明会等のイベントへの参加を見合わせたい方のために、本校では個別の学校見学・進路相談に対応しております。

平日の20:30まで対応しておりますので、ぜひご利用ください。

 

6月-進学イベントのご案内はコチラ

個別学校見学・相談会のお申し込み方法はコチラ

 

【お取引先等、来校される方へ】

マスク着用のうえ、ご来校ください。また、玄関付近には、入館される方々のためのアルコール消毒液を配備しておりますので、手指消毒をお願いいたします。

高熱や感染が疑われる症状(強い息苦しさ、強い倦怠感、嗅覚障がい、味覚障がい等の自覚症状)がある方は来校をお控えください。ご来校された方が体調不良と見受けられた場合は、教職員がお声掛けして入館をお控えいただくことがございます。

 

<以下、参考>

・新型コロナウイルス感染症に備えて(首相官邸HP)

https://www.kantei.go.jp/jp/headline/kansensho/coronavirus.html

・文部科学省 新型コロナウイルスに関連した感染症対策に関する対応について

https://www.mext.go.jp/a_menu/coronavirus/index.html

・厚生労働省 新型コロナウイルス感染症について

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html

 

<
一覧に戻る
>

ページのトップへ