オープンキャンパスページへ 資料請求ページへ お問い合わせページへ 見学相談ページへ

各学科ごとのイベントや、
日々の授業風景などをご紹介します
トピックス

イベント情報

9月-進学イベントのご案内

受験シーズンを迎える前に「なりたい自分」をしっかり確認!

受験対策もしておこう!

 

1.体験入学 9月9日(土)10:00~12:00

 

 

 

保育・介護・医療の授業(実技実習系)を体験することができます。

これらのスペシャリストをめざすためには、どんな授業を受けるのかを確認したい人にオススメのイベントです。

他にも校舎見学や学科・入試説明・個別進路相談コーナーをご用意。

これから進路について考える方はもちろん、方向性は決まっていても再確認したい方も、ぜひお気軽にご参加ください。

【体験メニュー】

こども未来学科「保育士をリアルに体験」

本校附属キッズ東都学園保育園の子どもたちと一緒に遊びながら、保育士をリアルに体験しよう!

介護福祉学科「コミュニケーションボードって?」

声を出すことができない方の意思伝達方法について体験しよう!

メディカルスポーツ柔道整復学科「包帯を巻いてみよう」

スポーツなどでの実際のケガを想定し、包帯を巻いてみよう!

作業療法学科「手の障がいへの治療体験」

手の障がいに用いるスプリント装具を作ろう!

理学療法学科「正しい筋トレ」

筋肉の特性に合わせた正しい筋トレをご紹介!

 

お申し込みはコチラから

 

2.入試対策セミナー 9月16日(土)10:00~12:00

 

 

 

この日の入試対策セミナーは「推薦入試編」です。

指定校推薦入試・公募推薦入試に特化したセミナーです。

ポイントとなる「面接」について、郡山健康科学専門学校としての注意点などを丁寧にお伝えします。

また、面接は全ての入試制度で試験科目になっていますので、推薦入試に限らず、本校の受験を検討している方には、とても役立つ情報が満載です。

他にも出願上の諸注意などを予定しております。

 

お申し込みはコチラから

 

3.個別学校見学・相談会(予約制)

 

 

本校では学校説明会等のイベントへの参加を見合わせたい方や、お仕事や部活動で忙しくイベントに参加できない方などのために、個別学校見学・相談に対応しております。

平日の20:30まで対応しておりますので、ぜひご利用ください。

※必ず事前にお申し込みくださいますようお願いいたします。(なるべくは、3日前までにお申し込みください)

※同じ時間帯に多数のお申し込みがあった場合は、時間を調整させていただく場合がございます。何卒ご了承ください。

 

くわしくはコチラから

 

 

<
一覧に戻る
>

ページのトップへ