オープンキャンパスページへ 資料請求ページへ お問い合わせページへ 見学相談ページへ

就職実績

就職実績
(2022年3月卒業生実績)

就職説明会の開催

毎年本校独自の就職説明会を開催しています。県内外から多くの医療福祉施設が参加されます。

就職に役立つ民間資格の取得をサポート

即戦力の人材として活躍できるよう、国家資格の他にも、おもちゃインストラクターや福祉住環境コーディネーター、コーチングアシスタントなど、関連資格の取得に向けた支援を実施しています。

オーダーメイドのスキルアップ

就職内定後も、学生一人ひとりの就職後を見据え、職場に合わせた実践力を養えるようバックアップ!!

マンツーマンの就職相談

学生一人ひとりが自分に合った就職先を選択できるよう相談窓口を設置。実務経験豊富な教員によるサポート体制も万全です。市場の動向をふまえたアドバイスや履歴書作成・面接練習もサポートします。さらに、県外も含めた施設の見学や、実際に働いている方から現場の声を聞くこともできます。

公務員保育士をめざす学生には/
公務員採用試験対策講座無料

公務員採用試験に向けて特別講座を開講しています。卒業生の中には、公務員保育士として活躍している方々もおります。

無料職業紹介事業

本校では、郡山公共職業安定所(ハローワーク)の認可のもとで、就職相談室内にて無料職業紹介事業を行なっています。ここでは、学校に寄せられた多数の求人を学生に公開するとともに、求人票の中から学生が希望する職種、地区にあったものを選び出し、紹介しています。これらは在校生だけではなく、卒業生へも行なっています。

きめ細やかなアドバイスで就職を完全サポート

専門知識・技術をしっかり身につけられる学習体制、全国各地から集まる豊富な求人データと親身な相談・個別指導による就職サポート体制。その両立によって前年度もすべての学科において就職率100%を達成することができました。県内外の医療福祉界を支える人材を輩出してきた本校だから実現できた、確かな実績がここにあります。これからも学生一人ひとりの個性や能力を生かした職業に就けるよう、全面的にサポートしてまいります。

ほかにもこんなページが読まれています!

ページのトップへ