オープンキャンパスページへ 資料請求ページへ お問い合わせページへ 見学相談ページへ

各学科ごとのイベントや、
日々の授業風景などをご紹介します
トピックス

その他

まだ間に合う!進学イベントのご案内

部活動などで忙しく、進路について何も決まっていない方や、まだ迷っている方もいると思います。でも、まだ間に合います!自分のミライに向けて動きだそう!

 

本校では、新型コロナウィルス感染拡大防止対策をしっかりと取ったうえで、下記の通り本校主催の進学イベントを開催しますのでご案内します。

※イベント当日までの感染拡大の状況や政府の発表内容等によって、イベントの中止や延期、あるいは内容を変更する場合がございます。その際はホームページでお知らせします。

※新型コロナウィルス感染拡大防止の対応については、このページの最後でご案内しておりますので、必ずご確認くださいますようお願いいたします。

 

1.学校説明会 11月19日(土)10:00~12:00

 

 

 

経験豊富な教員が、取得できる資格やカリキュラム、また実習のことや就職先などについてくわしく説明します。

もちろん、入試に関する時間もあります。

他にも校舎見学や進路相談コーナーもご用意。

本校について知りたい方にオススメのイベントです。

お申し込みはコチラから

 

2.入試対策セミナー(面接・作文/小論文編) 11月26日(土)10:00~12:00

 

 

 

全ての入試で実施する面接や、一般入試等の試験科目となっている作文・小論分のポイントについてお話します。

他にも、各入試制度の特徴や出願上の諸注意について説明します。

参加した方だけが知ることが出来る、貴重なイベントです。

本校を受験する方や、受験を検討している方は参加されることを強くオススメします!

お申し込みはコチラから

 

3.個別学校見学・相談会(予約制)

 

 

本校では学校説明会等のイベントへの参加を見合わせたい方や、お仕事や部活動で忙しくイベントに参加できない方などのために、個別学校見学・相談に対応しております。

平日の20:30まで対応しておりますので、ぜひご利用ください。

※必ず事前にお申し込みくださいますようお願いいたします。(なるべくは、3日前までにお申し込みください)

※同じ時間帯に多数のお申し込みがあった場合は、時間を調整させていただく場合がございます。何卒ご了承ください。

 

くわしくはコチラから

 

【新型コロナウィルス感染拡大防止の対応について】

1.本校の対応

(1)玄関付近には、マスクとアルコール消毒液を配備いたします。

(2)本校教職員及び学生スタッフは、体調を確認のうえマスク着用で応対をさせていただきます。

(3)「密」を避けるため、全参加者が一堂に会することは避け、受付後は各学科会場へ案内し、分散型によるイベントといたします。

(4)ソーシャルディスタンスを保った席の配置とします。

(5)各会場における机、椅子、ドアノブ、その他参加者及び運営スタッフの動線に合わせて、手指が触れることが見込まれる部分(校舎見学対象実習室、手すり、エレベーター操作盤など)は、開始前に消毒いたします。

(6)開催中においても定期的に換気をします。

(7)無料送迎バスについて、車内での間隔を置いた着席及び車窓を開けた換気を行います。

 

2.皆様へのお願い

(1)本校では、マスクが入手できない方のためにマスクをご用意しておりますが、なるべくはご自身でご用意のうえ、お越しください。

(2)受験生のご家族等同伴者であっても、ご高齢の方及び基礎疾患のある方並びに妊娠されている方は、来校をお控えくださいますようお願いいたします。

(3)上記に該当しない方でも、ご心配やご不安のある方は、無理をなさらないでください。

(4)高熱や感染が疑われる症状(強い息苦しさ、強い倦怠感、嗅覚障がい、味覚障がい等の自覚症状)がある方は来校をお控えください。ご来校された方が体調不良と見受けられた場合は、教職員がお声掛けして入館をお控えいただくことがございます。

(5)本校では、校内での感染防止策を可能な限り講じ徹底してまいりますが、各種イベント等へのご参加を予定、またはご検討されている方におかれましては、健康と安全面から慎重なご判断をお願いいたします。

(6)参加される方は、入館時及び退館時において手指消毒をしてくださいますようお願いいたします。

<
一覧に戻る
>

ページのトップへ