各学科ごとのイベントや、
日々の授業風景などをご紹介します
トピックス

日本語学科

出前講座と交流授業

12月18日(金)(じゅうにがつじゅうはちにち(きん))に「新型(しんがた)コロナウイルス感染症(かんせんしょう)」の出前講座(でまえこうざ)に参加(さんか)しました。

福島県生活環境部国際課(ふくしまけんせいかつかんきょうぶこくさいか)の保健師(ほけんし)さんから、新型(しんがた)コロナウイルスについてお話(はなし)を聞(き)きました。

 

 

いつもマスクをすること、手洗(てあら)いをすること、肩(かた)から上(うえ)はできるだけさわらないことが大切(たいせつ)だと学(まな)びました。

 

 

福島県生活環境部国際課(ふくしまけんせいかつかんきょうぶこくさいか)のみなさん、ありがとうございました。

 

また、同(おな)じ日(ひ)に、介護福祉学科(かいごふくしがっか)の1年生(1ねんせい)との交流授業(こうりゅうじゅぎょう)を行(おこな)いました。

自己紹介(じこしょうかい)をしてから、2つのゲームをしました。

「対象理解(たいしょうりかい)」のための活動(かつどう)だそうです。

ペアになって合言葉(あいことば)を決(き)めます。

 

 

目隠(めかく)しをして、合言葉(あいことば)を言(い)いあって、ペアの人(ひと)を探(さが)します。たくさんの声(こえ)の中(なか)から、ペアの人(ひと)の声(こえ)を聞(き)いて、見(み)つけるのが楽(たの)しかったです。

 

 

介護福祉学科(かいごふくしがっか)の先生(せんせい)、みなさん、ありがとうございました。

<
一覧に戻る
>

ページのトップへ