本学全体の最新情報をお届けしますお知らせ

ニュースリリース

12月-進学イベントのご案内

本校では、新型コロナウィルス感染拡大防止対策をしっかりと取ったうえで、下記の通り本校主催の進学イベントを開催しますのでご案内します。

※イベント当日までの感染拡大の状況や政府の発表内容等によって、イベントの中止や延期、あるいは内容を変更する場合がございます。その際はホームページでお知らせします。

※新型コロナウィルス感染拡大防止の対応については、このページの最後でご案内しておりますので、必ずご確認くださいますようお願いいたします。

 

1.個別学校見学・相談会について(予約制)

本校では学校説明会等のイベントへの参加を見合わせたい方や、お仕事や部活動で忙しくイベントに参加できない方などのために、個別学校見学・相談に対応しております。

平日の20:30まで対応しておりますので、ぜひご利用ください。

※必ず事前にお申し込みくださいますようお願いいたします。(なるべくは、3日前までにお申し込みください)

※同じ時間帯に多数のお申し込みがあった場合は、時間を調整させていただく場合がございます。何卒ご了承ください。

個別学校見学・相談会のお申し込み方法はコチラから

 

2.学校説明会-12月19日(土)13:00~15:00(午後の開催です)

今年最後のイベントとなります。

保育・介護・医療分野で豊富な経験を積んだ教員から、カリキュラムのことや資格のこと、また、将来の仕事の内容などについて話を聞くことができます。他にも校舎見学や入試説明を予定しています。

学校説明会のお申し込みはコチラから

 

 

【新型コロナウィルス感染拡大防止の対応について】

1.本校の対応

(1)玄関付近には、マスクとアルコール消毒液を配備いたします。

(2)本校教職員は、体調を確認のうえマスク着用で応対をさせていただきます。

(3)「密」を避けるため、全参加者が一堂に会することは避け、受付後は各学科会場へ案内し、分散型によるイベントといたします。

(4)ソーシャルディスタンスを保った席の配置とします。

(5)各会場における机、椅子、ドアノブ、その他参加者及び運営スタッフの動線に合わせて、手指が触れることが見込まれる部分(校舎見学対象実習室、手すり、エレベーター操作盤など)は、開始前に消毒いたします。

(6)開催中においても定期的に換気をします。

(7)送迎バスについて、車内での間隔を置いた着席及び車窓を開けた換気を行います。

 

2.皆様へのお願い

(1)本校では、マスクが入手できない方のためにマスクをご用意しておりますが、なるべくはご自身でご用意のうえ、お越しください。

(2)受験生のご家族等同伴者であっても、ご高齢の方及び基礎疾患のある方並びに妊娠されている方は、来校をお控えくださいますようお願いいたします。

(3)上記に該当しない方でも、ご心配やご不安のある方は、無理をなさらないでください。

(4)高熱や感染が疑われる症状(強い息苦しさ、強い倦怠感、嗅覚障がい、味覚障がい等の自覚症状)がある方は来校をお控えください。ご来校された方が体調不良と見受けられた場合は、教職員がお声掛けして入館をお控えいただくことがございます。

(5)本校では、校内での感染防止策を可能な限り講じ徹底してまいりますが、各種イベント等へのご参加を予定、またはご検討されている方におかれましては、健康と安全面から慎重なご判断をお願いいたします。

(6)参加される方は、入館時及び退館時において手指消毒をしてくださいますようお願いいたします。

<
一覧に戻る

ページのトップへ