オープンキャンパスページへ 資料請求ページへ お問い合わせページへ 見学相談ページへ

本学全体の最新情報をお届けしますお知らせ

大切なお知らせ

教育課程編成委員会及び学校関係者評価委員会を開催いたしました。

平成28年8月10日(水)本校にて、教育課程編成委員会及び学校関係者評価委員会を開催いたしました。
 
教育課程編成委員会は企業や業界団体等と密接かつ組織的な連携体制を確保し、業界の成長に伴い新たに必要となる実務に関する知識・技術・技能等を充分に理解したうえで、授業科目の開設等をはじめとした、教育課程の改善や工夫も含めた編成を目的とします。渡辺学校長の挨拶に始まり、委員の方々から、よりよいスペシャリストを養成するために必要と思われる多くのご意見を頂戴いたしました。
 
その後、引き続き学校関係者評価委員会を開催しました。学校関係者評価委員会は、本校自らが行なった自己評価に加え、企業や業界団体等が学校関係者として評価に参画し、その評価結果を踏まえた教育活動等の学校運営の改善に取り組むことを目的とします。卒業生も評価委員に加わってくださっておりますので、卒業生の視点からの貴重なご意見も頂戴いたしました。
 
 
これらは全て、本校における職業教育の水準の維持向上を目的としております。
本日の会議にて委員の皆様からいただいたご意見を速やかに整理し、また多角的視点で検討し、更に質の高い保育及び介護並びに医療のスペシャリスト養成に励んでまいります。

<
一覧に戻る
>

ページのトップへ