オープンキャンパスページへ 資料請求ページへ お問い合わせページへ 見学相談ページへ

本学全体の最新情報をお届けしますお知らせ

ニュースリリース

子育て応援 特別講演会を開催しました。

令和6年2月25日(日)午前10時より、森川敦子先生(作業療法士・精神保健福祉士・博士(作業療法学)、本校附属わんぱく東都学園放課後等デイサービス事業所・にじいろ東都学園ユーススクール顧問)をお招きし、子育て応援 特別講演会~郡山市制施行100周年記念事業~を開催いたしました。

 

 

開催方法は対面(会場参加)並びにオンラインのハイブリッド形式を用いました。

 

 

講演では、忘れ物が多い子どもには固いものを食べさせる、姿勢が悪い子どもには机を高くし椅子を低くするなど、それぞれの気になる行動毎に分かりやすいワンポイントアドバイスを、森川先生ご自身の経験や時にはユーモアを交えながらお話していただきました。

 

 

また、気になる行動の裏には何があるのかを考え、子どもに寄り添う大切さを教えていただきました。

講演後には会場及びオンラインより多くの質問が寄せられ、森川先生が懇切丁寧に回答してくださいました。

 

 

次回は5月11日(土)午後1時30分より、思春期の子どもに関する講演を予定しております。詳細が決まりましたらホームページでお知らせいたしますので、ぜひご参加ください。

お忙しい中お越しくださいました森川先生及び報道機関の皆様並びに参加された方々へ、この場を借りまして厚く御礼申しあげます。

 

<
一覧に戻る
>

ページのトップへ