本学全体の最新情報をお届けしますお知らせ

ニュースリリース

教育課程編成・学校関係者評価委員会を開催しました。

6月26日(水)13:30より、令和元年度 第1回 教育課程編成委員会及び学校関係者評価委員会を開催いたしました。

 

これは、保育及び介護並びに医療分野で活躍されている先生方をお招きし、本校のカリキュラムはもちろんですが、取り組んでいる活動内容などについても意見を交換し、本校の各学科の教育内容等を向上させることを目的としています。

 

全体会では、今年度における入試制度の変更点及びFD委員会の年間活動計画について報告いたしました。続いて学校関係者評価委員会へ移り、平成30年度における自己点検評価の報告をさせていただき、それを基に様々なご意見を頂戴いたしました。

 

また、教育課程編成委員会では、作業・理学療法学科に関連した指定規則改定に伴うカリキュラム編成について報告しました。

引き続き、前年度いただいたご意見に基づき取り組んだ教育課程の改善状況及び学生アンケート結果などに関する報告をした後に、改めて外部委員の皆様と意見を交換いたしました。

 

この度の会議を活かし、学生にとって、これまで以上に充実した学校生活が送れるよう、更に改善いたします。

お忙しい中ご出席くださった皆様に、この場を借りまして厚く御礼申しあげます。

<
一覧に戻る
>

ページのトップへ