本学全体の最新情報をお届けしますお知らせ

ニュースリリース

一般社団法人リハビリテーション教育評価機構より認定を受けました。

本校の作業療法学科及び理学療法学科が、一般社団法人リハビリテーション教育評価機構の認定を受けました。
これは、我が国におけるリハビリテーション教育施設の教育の質を保証するため、リハビリテーション教育プログラムの公正かつ適正な評価を行い、その教育施設の優れている点や課題を明らかにし、 審査の結果、一定の水準を満たしていると認められた教育施設に対して認定証が発行されるものです。

 

特に作業療法学科に関しては、地域貢献に対し、連携体制を整え、積極的に推進している点が、理学療法学科に関しては、ロボットの試用など最新の機器等を導入し、実践的な教育を推進している点が評価されました。
本校ではすでに認定を受けておりましたが、この度は有効期間を迎えての再審査(更新)でした。

今後も質の高いセラピストの養成に努めてまいります。

 

「一般社団法人リハビリテーション教育評価機構」
情報交換を図りながら、学校等のリハビリテーション教育の質の向上、発展充実のために活動し、もってリハビリテーシヨン関連職種の教育・養成の振興に貢献することを目的とされています。

<
一覧に戻る
>

ページのトップへ