オープンキャンパスページへ 資料請求ページへ お問い合わせページへ 見学相談ページへ

各学科ごとのイベントや、
日々の授業風景などをご紹介します
トピックス

キッズ東都学園保育園

ミニ遠足♪

キッズ東都学園保育所では、今年度の保育所行事に親子遠足を予定していましたが、新型コロナウィルス感染拡大予防のため、一部変更し、グループ毎に保育士と子ども達で楽しめるミニ遠足を実施しました。

 

【ひつじグループ 3・4歳児】

保育所から30分ほど歩いて、香久池公園まで遊びに行ってきました。

きれいな紅葉を眺めたり、落ち葉やどんぐりを集めたり、かけっこで思い切り体を動かしたりと秋を感じて帰ってきました!

 

 

 

【ぺんぎんグループ 2・3歳児】

保育所から15分ほど歩いて、ポケット公園へ遊びに行きました。

手作りの探検バックに、大好きなどんぐりや木の枝を集めたり、大きなすべり台やブランコで遊んだりと、楽しんできました!

 

 

【こぐまグループ 1・2歳児】

手作りのお弁当が入ったリュックサックを背負って、ドキドキ、ワクワク。

手をつないで信号や横断歩道をよく見て渡り、郡山健康科学専門学校第三校舎まで頑張って歩きました。

模擬保育実習室では、トランポリンやトンネルくぐり、また、缶積みやパズルをして楽しんできました!

 

 

グループでの特別な活動に、子ども達も保育士も楽しいミニ遠足となりました。

おうちの方からの愛情たっぷりのお弁当は、とてもおいしかったね!

保護者の皆様におかれましては、お弁当のご協力ありがとうございました!!

<
一覧に戻る
>

ページのトップへ