教員紹介

全学科

日本語学科

教員

おのでら はつまさ小野寺 初正

資格、学位等
日本語教師養成講座420時間修了/修士(事業構想研究学)
担当科目
総合日本語初級Ⅰ・Ⅱ/漢字中級Ⅲ/聴解中級Ⅲ/漢字・聴解中級Ⅱ/総合日本語中級Ⅰ・Ⅱ/会話中級Ⅱ/会話上級Ⅰ/作文上級Ⅰ/読解上級Ⅲ/日本事情

日本で夢の実現を

日本語教育の実践にあって、教えることの難しさは、内容以前に、入り口へ提示の言葉実例である。学生の経験世界に沿い入り口での嚙み合わせに配慮し、学生の日本語習得が前進、夢の実現が図られるよう支援の日々でありたい。

教員

ささき ゆうこ佐々木 祐子

資格、学位等
日本語教師養成講座420時間修了/学士(文学)
担当科目
総合日本語初級Ⅰ・Ⅱ/総合日本語中級Ⅲ/総合日本語上級Ⅱ/漢字中級Ⅲ/漢字上級Ⅱ/会話中級Ⅲ/会話上級Ⅱ/作文上級Ⅱ/能力試験対策N1

皆さんを全力でサポートします

本学は他学科との交流や施設見学等を通じて、日本人と出会えるチャンスが多いのが特徴です。生きた日本語や日本の文化、日本人の考え方に触れてたくさんの経験をしましょう。初めての日本での生活が豊かなものになるように全力でサポートします。

教員

ねもと えい根本 瑛

資格、学位等
日本語教師養成講座420時間修了/博士(社会福祉学)/社会福祉士/社会福祉主事
担当科目
総合日本語初級Ⅰ・Ⅱ/総合日本語中級Ⅰ・Ⅱ/能力試験対策N5

夢を実現するために

この学校では、学んだことをすぐに実践できる環境が整っています。他学科の学生とのコミュニケーションは、楽しく日本語を学べるチャンスでもあります。日本へ留学し、抱いた夢を一つずつ叶えていきましょう!私たちは皆さんの夢を叶えるお手伝いができることを楽しみにしています。

ほかにもこんなページが読まれています!

ページのトップへ